シャツ系メンズ街道 Route4

どうも。NOBIです。

仕事で銀座に行ってきた。
お昼にかかったのでその辺でなんか食べる場所はないかウロウロしてると
オーダースーツの店を発見した。
いかにも銀座のオーダースーツ店!
テーラーが型を取ったりいろいろ作業してるのが窓からちょこっとだけ見えた。

こんなところでスーツ仕立てる人ってどんなんだよ!
プライベートで全く銀座界隈をふらつくことも無かったので
やっぱこの大人の雰囲気にちょっと敷居の高さをひしひしと感じた。

妙に外車も多いしね 笑
そういやこの間何となくデキスギN村さんが、
ゼニアのスーツを着てるって知ったけど、
ネットで調べたけど、結構なお値段するんだよね。
思わず溜息ww

どんだけハイセンスなメンズファッション好きなんだよ!とか思っちゃったね。
普通のOIOIとかのメンズブランドとかのスーツとかシャツでも
自分的には十分オシャレだと思ってるんだけど、
この辺のクラスのメンズファッションともなってくると、
相当な金額つぎ込まないと楽しめないね。

でもN村さん言ってた。
マジで金ないぞ!ってww
ちょいちょいバーに飲みに行くのも間違いなく高校時代の仲のいい友達がバーテンやってるから
おまけしてもらってるらしいし。
金が無いから女っ気もないんだって。

いや、それは違うね!

カテゴリー: メンズファッション — admin 2:03 PM

シャツ系メンズ街道 Route3

どうも。NOBIです。
デキスギN村さん行きつけのバーというところに連れて行ってもらった。
そこでバーテンやってるのが高校時代の部活仲間なんだって。

2人ともシャツファッションが本当に板についてる。
前にも書いたが、自分は基本ストリートとかアメカジ系ばっかで
私服でシャツ持ってなかったし、
仕事でシャツなんかほとんど着たこともなかった。

学生時代のあの学生シャツと、就活の時の真っ白なYシャツくらい。
しかも、激安まとめ買い価格みたいなもので、決してオシャレとはいえない。

この2人、このバーの空間に似合いすぎるほどシャツ系メンズって感じ。
すっかり影響されてしまった。
聞くと、マスターは東京でオーダーシャツを仕立ててもらってるひいきの店があるとか。

オーダーシャツ!
ちょっとぶっとんだ。
シャツをオーダーするほどのこのこだわり。
メンズのオシャレ上級たるもの、そこまでこだわるのかと少々面食らった。
デキスギN村さんも、シャツは持ってないがスーツはイージーオーダーらしい!
どうりで体にフィットしてるのか・・・
メンズファッション、それもそっち系のメンズの着こなしはやっぱりなれないと難しそうだ。
まず、身の回りの小物も変えなくちゃいけないからね。

シャツ系メンズ街道 Route2

どうも。NOBIです。
部署の人たちが新人歓迎会を開いてくれた。
職場でひとりめちゃくちゃオシャレ上級者の人がいる。

N村さんっていうんだけど、その人、マジでカッケー!
周りからも聞こえてくるけど、
「なんで芸能人とかモデルにならなかったんだろうね!」
って言う人もいるくらい。
ドラえもんで言えばまさに「デキスギくん」だ。
そうそう、
ちょっとメタボでサスペンダーした口うるさい上司がいるし、
妙にブランドとか好きで上司の顔色いつもうかがってるヒョロ系のヤツもいるから、
ここはまさにドラえもんの世界だ!!!笑
メタボサスペンダー上司がジャイアン。
ブランドゴマすりがスネオ。
で、イケすぎメンズがN村さんがデキスギ。

で、俺の立ち位置は・・・
もちろんNOBIのび太っしょ(笑)
上司にやたら睨まれちゃってさぁ。
時々、ストレス発散なだけじゃないの?って思うくらい。
さすがに
お前のものは俺のもの!俺のものも俺のもの!
あの超理不尽名言までは飛び出さないにしてもやっぱ納得いかん。

新人歓迎とかいいつつ気ばっか使うし、なんか美味しくない酒だった。

それを察したのか、デキスギN村さんが帰りにこっそり、
「ちょっと近くにバーがあるんだけど、今度どうよ」と誘ってくれた。

俺、女だったらマジで惚れる!
ゼニアのスーツが眩しすぎ!

シャツ系メンズ街道 Route1

初めまして。NOBIです。
このたび念願の転職を果たしました。
大学卒業後新卒入社した会社は社長が交代してからサイアクな状態。
信頼していた上司も病気を理由に退職したし、残った同期もめんどくさい連中ばっか。

元々やりたい仕事でもなかったせいもあってモチベーションは下がる一方。
おまけにその時期に彼女に男が出来てフラれる始末。
まさに踏んだり蹴ったりの1年だった。
そんな自分が導き出した答え。
それは転職
只今、某ヘルスケア関連会社で販売、営業を担当してます。
とにかく慣れない仕事で大変だ。
仕事を覚えるのもそうだけど、
一番自分的に大変だと感じたのはスーツ着用の仕事。
実は今までの会社では、私服が基本でした。
規模も小さかったし、接客とかの必要もなかったのでそういうラフな格好が当たり前の会社だった。

しかも自分自身、普段、ストリートとかアメカジを好む傾向なんで、
シャツを毎日着るということに少々抵抗があったんです。
転職決まってからは久しぶりにOIOIメンズフロアーに行きまくりました 笑

トレンドスーツ求めて 笑

でもいい転機になりましたよ。
とりあえずまだ20代ですが、30代もすぐそこまで来てるので
大人のメンズをテーマにイメチェンしようと思ってる。

カテゴリー: メンズファッション — admin 2:05 AM