メンズ系シャツと雨日和

最近毎日暖かくて気持ちがいいですよね~。暖かいくらいならいいんですが、暑いっていうのはちょっとだけ困ります・・・。でも夜間になったら冷えることも多いので、薄手のコートをはおったり、手に持って出勤をしています。最近天気がすぐれないし、お気に入りのオーダースーツを下すのはまだまだ先にしておこうかなと思っています。なぜかというと、急な雨でぬれてしまってはショックだからね!!

最近、新しい折りたたみ傘を買おうかなと思っています。毎日かばんに入れておけば急な雨でもあわてることはありませんよね。でも、かばんの中身をあまり増やしたくないということも事実・・・。今ですら、ノートパソコンやら書類やらで結構重たいのに、降りりたたみ傘、いくら最近は軽量のものが増えているとはいえ、あんまり持ち歩くのはな・・・と思っているので。というわけで、そんなこんなに折りたたみ傘についての悩みもありますし、いろいろと困っているんですよねえ~。

でも長いふつうサイズの傘ってしょっちゅう忘れてしまうし、雨が降っていないときに持ち歩くのも・・・って感じ。最近はビニール傘ばっかりだったんですが強度的にも見た目的にもあんまり持ちたくないですしね。

シャツ系メンズ街道 Route10

どうも。NOBIです。
先月前の会社の同僚の結婚式に参加して来た。
今の会社のブランドゴマすりスネオから聞き出したエルメスの香水つけて 笑
いや、大当たり!!
二次会の時に女の子グループと仲良くなって、
向こうから「今度飲みませんか?」と誘ってきた!!
香水の効果なのか、シャツ系男子として日々磨いてきた効果かその辺はよくわからんが、
今度合同コンパ(笑)を開くことになったよ!
オーダーメイドスーツでビシっと登場したいところだけど、
残念ながらそれはまだまだ先の話。
一応仕事あとなんでいつものシャツとかその辺で合わせた無難なスタイルになるかもしれない。

世の中的にはそろそろクリスマスだろ!
俺らはその直前にコンパ。
なんて最高なタイミングなんだろうww
次のブログでは、俺、ウカれてる可能性アリ!?

それより、やっぱり会社のあのデキスギN村さん、
やっぱ女だったよ~!!

この間、半ば強引にN村さんの高校時代の友達がバーテンやってる例の店に連れて行って、マスターと問い詰めた 笑

ありえない。
付き合ってる相手、モデルらしい!
そりゃぁノー残業でメンズファッション、磨かれるわけだ。
N村さん曰く。
「とりあえず、メンズたるもの、シャツの着こなしである程度女は落とせる」と。
ホントか~???

シャツ系メンズ街道 Route5

どうも。NOBIです。
例のメタボサスペンダー上司に昨日こっぴどく叱られた。
あ~胸くそ悪いぃ!!
でもな、アレは完璧自分のミス。
悔しいけど認める。
でも言い方ってあると思うんだよね!

せっかく転職して希望に満ち満ちてたのに、現実の厳しさにガックリですよ。

こんなにシャツの首周り黄色くなるまで頑張ってるのに 笑
最近、N村さんの高校時代の友人がバーテンしてる店に
ひとりでもフラっと寄るようになった。
妙に落ち着くんだ。
あの空間。
マスターが「たまには女の子連れてきなよ」とか言うんだけど、
マジで彼女と別れてからそんなことも全くなく過ごしてきた。

まぁぶっちゃけ、仕事覚えるのに必死だし、
メンズシャツ目指してイメチェンも自分的には難しいわけでww
でも一つだけ変化を感じたことがあった。

たまたま品川で前の会社の女性とバッタリ!

「誰かと思ったぁ~NOBIじゃぁん!!元気??
てか、シャツとか着てるの始めてみた!かっこいいじゃん」

まぁ久々あったときの単なる挨拶かもしれないが、
ジロジロみながらニコニコそう言ってくれたってことは
やっぱり前の私服よりも今のシャツ系の方がいいってことだよね。
どうもこういうメンズは女子ウケがいいらしいww

オーダースーツをビジネスマンが着てるともったいない気もしたけど、
こういう普段使いできるさりげないオシャレって大切なんだね。

シャツ系メンズ街道 Route3

どうも。NOBIです。
デキスギN村さん行きつけのバーというところに連れて行ってもらった。
そこでバーテンやってるのが高校時代の部活仲間なんだって。

2人ともシャツファッションが本当に板についてる。
前にも書いたが、自分は基本ストリートとかアメカジ系ばっかで
私服でシャツ持ってなかったし、
仕事でシャツなんかほとんど着たこともなかった。

学生時代のあの学生シャツと、就活の時の真っ白なYシャツくらい。
しかも、激安まとめ買い価格みたいなもので、決してオシャレとはいえない。

この2人、このバーの空間に似合いすぎるほどシャツ系メンズって感じ。
すっかり影響されてしまった。
聞くと、マスターは東京でオーダーシャツを仕立ててもらってるひいきの店があるとか。

オーダーシャツ!
ちょっとぶっとんだ。
シャツをオーダーするほどのこのこだわり。
メンズのオシャレ上級たるもの、そこまでこだわるのかと少々面食らった。
デキスギN村さんも、シャツは持ってないがスーツはイージーオーダーらしい!
どうりで体にフィットしてるのか・・・
メンズファッション、それもそっち系のメンズの着こなしはやっぱりなれないと難しそうだ。
まず、身の回りの小物も変えなくちゃいけないからね。