メンズ系シャツと雨日和

最近毎日暖かくて気持ちがいいですよね~。暖かいくらいならいいんですが、暑いっていうのはちょっとだけ困ります・・・。でも夜間になったら冷えることも多いので、薄手のコートをはおったり、手に持って出勤をしています。最近天気がすぐれないし、お気に入りのオーダースーツを下すのはまだまだ先にしておこうかなと思っています。なぜかというと、急な雨でぬれてしまってはショックだからね!!

最近、新しい折りたたみ傘を買おうかなと思っています。毎日かばんに入れておけば急な雨でもあわてることはありませんよね。でも、かばんの中身をあまり増やしたくないということも事実・・・。今ですら、ノートパソコンやら書類やらで結構重たいのに、降りりたたみ傘、いくら最近は軽量のものが増えているとはいえ、あんまり持ち歩くのはな・・・と思っているので。というわけで、そんなこんなに折りたたみ傘についての悩みもありますし、いろいろと困っているんですよねえ~。

でも長いふつうサイズの傘ってしょっちゅう忘れてしまうし、雨が降っていないときに持ち歩くのも・・・って感じ。最近はビニール傘ばっかりだったんですが強度的にも見た目的にもあんまり持ちたくないですしね。

シャツ系メンズ街道 Route10

どうも。NOBIです。
先月前の会社の同僚の結婚式に参加して来た。
今の会社のブランドゴマすりスネオから聞き出したエルメスの香水つけて 笑
いや、大当たり!!
二次会の時に女の子グループと仲良くなって、
向こうから「今度飲みませんか?」と誘ってきた!!
香水の効果なのか、シャツ系男子として日々磨いてきた効果かその辺はよくわからんが、
今度合同コンパ(笑)を開くことになったよ!
オーダーメイドスーツでビシっと登場したいところだけど、
残念ながらそれはまだまだ先の話。
一応仕事あとなんでいつものシャツとかその辺で合わせた無難なスタイルになるかもしれない。

世の中的にはそろそろクリスマスだろ!
俺らはその直前にコンパ。
なんて最高なタイミングなんだろうww
次のブログでは、俺、ウカれてる可能性アリ!?

それより、やっぱり会社のあのデキスギN村さん、
やっぱ女だったよ~!!

この間、半ば強引にN村さんの高校時代の友達がバーテンやってる例の店に連れて行って、マスターと問い詰めた 笑

ありえない。
付き合ってる相手、モデルらしい!
そりゃぁノー残業でメンズファッション、磨かれるわけだ。
N村さん曰く。
「とりあえず、メンズたるもの、シャツの着こなしである程度女は落とせる」と。
ホントか~???

シャツ系メンズ街道 Route9

どうも。NOBIです。
今度前の会社で仲良かった友人の結婚式に参列する。
スーツのコーディネートをさりげなく披露するかっこうの場所。
前の会社では基本私服で、しかも俺、普段着もストリートとかアメカジ系だったので
多分スーツ着こなして登場したら、周り、めっちゃビックリするだろうねww

で今必要なアイテムが香水。
悔しいけど今の会社のブランドゴマすりスネオにいつも何の香水つけてるのか聞いてみた。
気になってはいたが聞くのもなんか悔しくて聞かなかったが、
ここはやっぱ聞いてみるのが一番。

で、応えはエルメス!
ヤツは得意げに「ラストノートが気に入っててさぁ~」と話す。

目を細めて得意げに話すあたりは
新しいラジコンを買ってもらって空き地で遊んでるときのスネオの姿そのものにしか見えない 笑

ちょっと高いけど、結婚式、あとはあるか分からない合コン・デートなんかに使えるかもしれないから買っておこうww

香水もメンズものからユニセックスまでいろいろ選択肢がありすぎて
店頭で嗅いでると鼻がおかしくなっちゃって冷静に判断できないですよね。
それにしても今年の秋はずいぶん暖かい。
この時期なのに歩いてると長袖シャツ一枚で十分なときもある。

シャツ系メンズ街道 Route8

どうも。NOBIです。

銀座でオーダーシャツ作ってみようか悩んでる。
実はオーダーシャツ、思ったよりそんなに高くないことが分かったからだ。
この間デキスギN村さんの友達がバーテンしてる店に行ってマスターに紹介してもらった店。
場所が銀座ってだけでそんなにビビるほど敷居の高い店じゃないらしい。

好きな生地で自分の体型にフィットしたオーダーシャツの着心地は格別らしい。
騙されたと思って一枚記念に作ってみ!との事だ。
そういや最近、店にN村さん来てないらしい。
どうしてる?と探り入れられた。

いや、会社ではいつも通りだけど。
でも確かにちょとだけ様子がおかしい。
いつもは結構サービス残業とかしょっちゅうだったのに、
就業時間終了後30分以内には退社する姿が目立つ・・・

なんだ!
そんなにさっさと帰るキャラだっけ???
マスターにそのこ話をする。

「あ~!!多分そうだよ!アイツ女出来たかもな」

どうもマスターの話だと、彼女が出来てもなかなか回りには公表しないタイプで、案の定モテるもんだから、気付いたら女と女の間にまだ別の女がいることも過去にはちょいちょいあったらしい。
ってことは、あの日、休日出勤の気合い入れたメンズスタイルはやっぱデートだったってことか!?!?

カテゴリー: メンズファッション, 職場の人ネタ — admin 2:48 PM

シャツ系メンズ街道 Route7

どうも。NOBIです。
仕事着用のシャツでお気に入りの一枚が破れてしまった。
ボタンも3箇所取れそう。
こんな時彼女がいてくれたら・・・

もう消耗品なのでまた仕事用のは新しいシャツを買い足します。
この間お店ブラブラしてて、気になるメンズシャツがあった。
最近ドットが流行ってるらしい。
デキスギN村さんもこの間休日に一瞬会社に用があって来てて、
その時の格好がドットシャツにベスト、クロップドパンツ。
ヘアスタイルもいつもと違ってて、「デート??」な格好だった。
翌日会社で「どっかデートだったんっすか?」とか聞くと
「は?なんで?」と聞き返された。
あんなオシャレしてたら絶対デートだろと普通は思う。

でも本人曰く、あれが休日の普段着らしい。
身長も高くて顔もよくて、ファッションセンスも◎
なのに彼女がいない。

七不思議だ。
もしやゲイ??笑
それは違うな。
この間佐々木のぞみ超カワイイとか言ってたから。
ま、そんなことはどうでもいい。
最近会社のブランドゴマすりスネオがつけてる香水が気になる。
通り過ぎるたびマジでいいにおい。

アイツ、ちょっといかにもなファッションで好きになれないけど
、結構いいの身に付けてるんだよね。
悔しいけど、聞いてみようかな?

カテゴリー: メンズファッション, 職場の人ネタ — admin 2:36 PM

シャツ系メンズ街道 Route3

どうも。NOBIです。
デキスギN村さん行きつけのバーというところに連れて行ってもらった。
そこでバーテンやってるのが高校時代の部活仲間なんだって。

2人ともシャツファッションが本当に板についてる。
前にも書いたが、自分は基本ストリートとかアメカジ系ばっかで
私服でシャツ持ってなかったし、
仕事でシャツなんかほとんど着たこともなかった。

学生時代のあの学生シャツと、就活の時の真っ白なYシャツくらい。
しかも、激安まとめ買い価格みたいなもので、決してオシャレとはいえない。

この2人、このバーの空間に似合いすぎるほどシャツ系メンズって感じ。
すっかり影響されてしまった。
聞くと、マスターは東京でオーダーシャツを仕立ててもらってるひいきの店があるとか。

オーダーシャツ!
ちょっとぶっとんだ。
シャツをオーダーするほどのこのこだわり。
メンズのオシャレ上級たるもの、そこまでこだわるのかと少々面食らった。
デキスギN村さんも、シャツは持ってないがスーツはイージーオーダーらしい!
どうりで体にフィットしてるのか・・・
メンズファッション、それもそっち系のメンズの着こなしはやっぱりなれないと難しそうだ。
まず、身の回りの小物も変えなくちゃいけないからね。

シャツ系メンズ街道 Route2

どうも。NOBIです。
部署の人たちが新人歓迎会を開いてくれた。
職場でひとりめちゃくちゃオシャレ上級者の人がいる。

N村さんっていうんだけど、その人、マジでカッケー!
周りからも聞こえてくるけど、
「なんで芸能人とかモデルにならなかったんだろうね!」
って言う人もいるくらい。
ドラえもんで言えばまさに「デキスギくん」だ。
そうそう、
ちょっとメタボでサスペンダーした口うるさい上司がいるし、
妙にブランドとか好きで上司の顔色いつもうかがってるヒョロ系のヤツもいるから、
ここはまさにドラえもんの世界だ!!!笑
メタボサスペンダー上司がジャイアン。
ブランドゴマすりがスネオ。
で、イケすぎメンズがN村さんがデキスギ。

で、俺の立ち位置は・・・
もちろんNOBIのび太っしょ(笑)
上司にやたら睨まれちゃってさぁ。
時々、ストレス発散なだけじゃないの?って思うくらい。
さすがに
お前のものは俺のもの!俺のものも俺のもの!
あの超理不尽名言までは飛び出さないにしてもやっぱ納得いかん。

新人歓迎とかいいつつ気ばっか使うし、なんか美味しくない酒だった。

それを察したのか、デキスギN村さんが帰りにこっそり、
「ちょっと近くにバーがあるんだけど、今度どうよ」と誘ってくれた。

俺、女だったらマジで惚れる!
ゼニアのスーツが眩しすぎ!