ピンクのシャツ

どうも。NOBIです。
ピンクのシャツが女子ウケがイイって知ってました?
ピンクのシャツ着こなしてる男性ってちょっとお洒落だなとは思いますけど
女子の色ってイメージないですか?
来月新入社員の歓迎会を日曜にやるという連絡が着てて
そうなると私服になるわけですよね。
いつもならスーツでさほど考えなくてもYシャツさえちゃんとしてれば
シュッと見えるんですけど、カジュアルなのは考えなければ行けないです。
新入社員や若い女性社員の目もあることですし!
私服もかっこいい、イケテル先輩目指したいじゃないですか。
最初が肝心ですもんね。
そんなわけでピンクのシャツですよ。
デキスギN村さんに聞いたら、
「今はバンドカラーのレイヤードだな」
って何それ、日本語?って感じの言葉を言い出した。
つまり、「バンドカラー」って言われる衿のシャツの上にセーターとかカーディガンを
重ねるのが流行っているらしい。
うすーいピンクのバンドカラーに濃いめの同系色か保護色のセーターを重ねるらしい。
4月っていっても夜はまだ冷えるし、セーターが厚いなら脱着可能なカーディガンが
おすすめなんだそうだ。
歓迎会まであと一ヶ月以上あるし、「バンドカラー」のシャツをオーダーしてみるのも
いいんじゃないかって。
うーん、予約してみようかなぁ。
カテゴリー: メンズファッション — admin 12:45 PM

シャツ系メンズとお盆休み

どうも。NOBIです。

お盆休み終わっちゃいましたね~。始まる前が一番ウキウキしてて、終わってみると案外短く感じるのって何なんですかね?(笑)なんかこの現象に名前をつけたい、日曜日のサザエさん現象みたいなw

サザエさんみたくお財布は忘れなかったけど、実家に帰省した際に手土産を忘れたら母に怒られました・・・w良いじゃん、別に、って言ったら親しき仲にも礼儀ありでしょうが!って更に怒られたwまぁ初っ端から怒られはしたどやっぱり実家っていいね!落ち着くし、気を使う仏要が無いから寛げる。

しかし、母に彼女にフラれたことって言い辛いねー・・・。母曰く、垢抜けた格好するようになったのは彼女の趣味か?って聞かれて焦ったw確かに結構オシャレな子だったからな~。しかし、実家の母にもシャツ系メンズは好評らしい。シャツと言うだけで爽やかオーラが出るんだろうか、自慢じゃないが、母に外見を褒められたのはいつ振りか思い出せないくらいには珍しいことだ。

これは、身内にもシャツ系メンズとしてオシャレのレベルアップを認められたってことではないだろうか!母に褒められた時は軽く流したけれど、やっぱり自分で気にしてるとこを褒められるのは嬉しいね!良いお盆休みだった!

カテゴリー: メンズファッション — admin 6:24 PM

メンズ系シャツと雨日和

最近毎日暖かくて気持ちがいいですよね~。暖かいくらいならいいんですが、暑いっていうのはちょっとだけ困ります・・・。でも夜間になったら冷えることも多いので、薄手のコートをはおったり、手に持って出勤をしています。最近天気がすぐれないし、お気に入りのオーダースーツを下すのはまだまだ先にしておこうかなと思っています。なぜかというと、急な雨でぬれてしまってはショックだからね!!

最近、新しい折りたたみ傘を買おうかなと思っています。毎日かばんに入れておけば急な雨でもあわてることはありませんよね。でも、かばんの中身をあまり増やしたくないということも事実・・・。今ですら、ノートパソコンやら書類やらで結構重たいのに、降りりたたみ傘、いくら最近は軽量のものが増えているとはいえ、あんまり持ち歩くのはな・・・と思っているので。というわけで、そんなこんなに折りたたみ傘についての悩みもありますし、いろいろと困っているんですよねえ~。

でも長いふつうサイズの傘ってしょっちゅう忘れてしまうし、雨が降っていないときに持ち歩くのも・・・って感じ。最近はビニール傘ばっかりだったんですが強度的にも見た目的にもあんまり持ちたくないですしね。

シャツ系メンズ街道 Route11

どうも。NOBIです。

毎日寒いですね~。すごく寒いですねwwww
寒さに弱いのでできるだけひきこもりたい俺ですwwww

そんな先日。バレンタインデーでした!
会社の子たちがバレンタインチョコをくれてうれしかったな!

そんな中Y田さん(会社の女性社員25歳独身かわいい)が
手作りのマカロンを作ってきてい女子力あるな!と思いました!!
やっぱりみんなチョコばっかだからチョコ以外ってだけで
おっっと思ってしまいますし、
しかもマカロンって作るの結構めんどくさいんですよね?
もちろん俺は作ったことがないのですが・・・・
めんどくさいって聞いたような。
なのでもう俺の中で株急上昇!
俺ん中で株が上がったところでY田さんはどうでもいいだろうけどw

そんなこんなで一応もらえたバレンタインデー。
けれども結局は会社の義理ばかりなんですよね。
この間一緒に遊んだ子とかコンパで出会ったことか。
結局はその後音信不通になってしまったり
遊びはするけどお付き合いはまではいたらなかったりで
悲しかったりするんでね~俺だって彼女ほしいぜ!!

でもそう簡単に彼女ってできないんですよね。
大学時代はもっとすぐに彼女ができたような気がするんだけれどもな・・・・??

カテゴリー: メンズファッション — admin 7:17 AM

シャツ系メンズ街道 Route10

どうも。NOBIです。
先月前の会社の同僚の結婚式に参加して来た。
今の会社のブランドゴマすりスネオから聞き出したエルメスの香水つけて 笑
いや、大当たり!!
二次会の時に女の子グループと仲良くなって、
向こうから「今度飲みませんか?」と誘ってきた!!
香水の効果なのか、シャツ系男子として日々磨いてきた効果かその辺はよくわからんが、
今度合同コンパ(笑)を開くことになったよ!
オーダーメイドスーツでビシっと登場したいところだけど、
残念ながらそれはまだまだ先の話。
一応仕事あとなんでいつものシャツとかその辺で合わせた無難なスタイルになるかもしれない。

世の中的にはそろそろクリスマスだろ!
俺らはその直前にコンパ。
なんて最高なタイミングなんだろうww
次のブログでは、俺、ウカれてる可能性アリ!?

それより、やっぱり会社のあのデキスギN村さん、
やっぱ女だったよ~!!

この間、半ば強引にN村さんの高校時代の友達がバーテンやってる例の店に連れて行って、マスターと問い詰めた 笑

ありえない。
付き合ってる相手、モデルらしい!
そりゃぁノー残業でメンズファッション、磨かれるわけだ。
N村さん曰く。
「とりあえず、メンズたるもの、シャツの着こなしである程度女は落とせる」と。
ホントか~???

シャツ系メンズ街道 Route9

どうも。NOBIです。
今度前の会社で仲良かった友人の結婚式に参列する。
スーツのコーディネートをさりげなく披露するかっこうの場所。
前の会社では基本私服で、しかも俺、普段着もストリートとかアメカジ系だったので
多分スーツ着こなして登場したら、周り、めっちゃビックリするだろうねww

で今必要なアイテムが香水。
悔しいけど今の会社のブランドゴマすりスネオにいつも何の香水つけてるのか聞いてみた。
気になってはいたが聞くのもなんか悔しくて聞かなかったが、
ここはやっぱ聞いてみるのが一番。

で、応えはエルメス!
ヤツは得意げに「ラストノートが気に入っててさぁ~」と話す。

目を細めて得意げに話すあたりは
新しいラジコンを買ってもらって空き地で遊んでるときのスネオの姿そのものにしか見えない 笑

ちょっと高いけど、結婚式、あとはあるか分からない合コン・デートなんかに使えるかもしれないから買っておこうww

香水もメンズものからユニセックスまでいろいろ選択肢がありすぎて
店頭で嗅いでると鼻がおかしくなっちゃって冷静に判断できないですよね。
それにしても今年の秋はずいぶん暖かい。
この時期なのに歩いてると長袖シャツ一枚で十分なときもある。

シャツ系メンズ街道 Route8

どうも。NOBIです。

銀座でオーダーシャツ作ってみようか悩んでる。
実はオーダーシャツ、思ったよりそんなに高くないことが分かったからだ。
この間デキスギN村さんの友達がバーテンしてる店に行ってマスターに紹介してもらった店。
場所が銀座ってだけでそんなにビビるほど敷居の高い店じゃないらしい。

好きな生地で自分の体型にフィットしたオーダーシャツの着心地は格別らしい。
騙されたと思って一枚記念に作ってみ!との事だ。
そういや最近、店にN村さん来てないらしい。
どうしてる?と探り入れられた。

いや、会社ではいつも通りだけど。
でも確かにちょとだけ様子がおかしい。
いつもは結構サービス残業とかしょっちゅうだったのに、
就業時間終了後30分以内には退社する姿が目立つ・・・

なんだ!
そんなにさっさと帰るキャラだっけ???
マスターにそのこ話をする。

「あ~!!多分そうだよ!アイツ女出来たかもな」

どうもマスターの話だと、彼女が出来てもなかなか回りには公表しないタイプで、案の定モテるもんだから、気付いたら女と女の間にまだ別の女がいることも過去にはちょいちょいあったらしい。
ってことは、あの日、休日出勤の気合い入れたメンズスタイルはやっぱデートだったってことか!?!?

カテゴリー: メンズファッション, 職場の人ネタ — admin 2:48 PM

シャツ系メンズ街道 Route7

どうも。NOBIです。
仕事着用のシャツでお気に入りの一枚が破れてしまった。
ボタンも3箇所取れそう。
こんな時彼女がいてくれたら・・・

もう消耗品なのでまた仕事用のは新しいシャツを買い足します。
この間お店ブラブラしてて、気になるメンズシャツがあった。
最近ドットが流行ってるらしい。
デキスギN村さんもこの間休日に一瞬会社に用があって来てて、
その時の格好がドットシャツにベスト、クロップドパンツ。
ヘアスタイルもいつもと違ってて、「デート??」な格好だった。
翌日会社で「どっかデートだったんっすか?」とか聞くと
「は?なんで?」と聞き返された。
あんなオシャレしてたら絶対デートだろと普通は思う。

でも本人曰く、あれが休日の普段着らしい。
身長も高くて顔もよくて、ファッションセンスも◎
なのに彼女がいない。

七不思議だ。
もしやゲイ??笑
それは違うな。
この間佐々木のぞみ超カワイイとか言ってたから。
ま、そんなことはどうでもいい。
最近会社のブランドゴマすりスネオがつけてる香水が気になる。
通り過ぎるたびマジでいいにおい。

アイツ、ちょっといかにもなファッションで好きになれないけど
、結構いいの身に付けてるんだよね。
悔しいけど、聞いてみようかな?

カテゴリー: メンズファッション, 職場の人ネタ — admin 2:36 PM

シャツ系メンズ街道 Route6

どうも。NOBIです。
暑ちぃぃぃーーー!
今年の夏もやっぱ猛暑か。
Tシャツ短パン出社OKだった前の職場がちょっと羨ましい季節。

友達の会社でも今年はさすがに節電対策でクールビズOKになったらしい。
ポロシャツ&チノパン出社でとりあえず快適らしい。
俺は、明らかに足りてない仕事用のシャツをいくつか買い足してきた。
前に比べてだいぶシャツを着ることも抵抗無くなって、
今ではむしろ、ワンランク上のメンズブランドフロアふらついたりすることもあって、自分なりに研究してるつもり。
オメガの時計も欲しいし。

東京のオーダースーツ店でおすすめの場所があるとマスターが言ってたけど、
さすがにまだそこまでのハイクラスなオシャレは自分には難しそうだけど、
いつかはやっぱカッコよく着こなしてみたい。
きっと変身した俺の姿見ると、元カノもめっちゃビックリするかも。
元カノは結構オシャレで、よくメンズもの一緒に買い物しに行ったりもした。

一回誕生日にいつもの格好で行ったら
「そういうときくらいシャツとかジャケットな感じがよかったな~」って言われたことがある。
やっぱ女ってそういう格好が好きみたい。
相変わらずメタボサスペンダー上司はジャイアンみたいに朝言ったことを昼過ぎには完全撤回する横暴ぶりだけど
機嫌がいいから許すww

カテゴリー: メンズファッション — admin 2:22 PM

シャツ系メンズ街道 Route5

どうも。NOBIです。
例のメタボサスペンダー上司に昨日こっぴどく叱られた。
あ~胸くそ悪いぃ!!
でもな、アレは完璧自分のミス。
悔しいけど認める。
でも言い方ってあると思うんだよね!

せっかく転職して希望に満ち満ちてたのに、現実の厳しさにガックリですよ。

こんなにシャツの首周り黄色くなるまで頑張ってるのに 笑
最近、N村さんの高校時代の友人がバーテンしてる店に
ひとりでもフラっと寄るようになった。
妙に落ち着くんだ。
あの空間。
マスターが「たまには女の子連れてきなよ」とか言うんだけど、
マジで彼女と別れてからそんなことも全くなく過ごしてきた。

まぁぶっちゃけ、仕事覚えるのに必死だし、
メンズシャツ目指してイメチェンも自分的には難しいわけでww
でも一つだけ変化を感じたことがあった。

たまたま品川で前の会社の女性とバッタリ!

「誰かと思ったぁ~NOBIじゃぁん!!元気??
てか、シャツとか着てるの始めてみた!かっこいいじゃん」

まぁ久々あったときの単なる挨拶かもしれないが、
ジロジロみながらニコニコそう言ってくれたってことは
やっぱり前の私服よりも今のシャツ系の方がいいってことだよね。
どうもこういうメンズは女子ウケがいいらしいww

オーダースーツをビジネスマンが着てるともったいない気もしたけど、
こういう普段使いできるさりげないオシャレって大切なんだね。